忍者ブログ
〜Nuestra patria es Yokohama
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みんみん
性別:
女性
自己紹介:

死守せよ 軽やかに 捨てよ

映画/音楽/詩/酒/松田直樹
 
https://www.tumblr.com/blog/minmin0314
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前日の雨から一転。快晴。
試合前に丸亀城へ。おにぎりみたいな山が何故多いの?香川県。
 
そして、この旅の大本命の丸亀競技場へ。


残念ながら副知事来場とかぶらず。
彼は陸上の選手だったそうで。


何故だ。


鳥がたくさん来て競技場を汚すので、試合の前の日はボランティアの方が清掃をするんだそうです。
 

JFLにナイトゲームなんてものはほとんどありません。
ハレーションを起こしそうな暑さ。
久々にフル装備(
ゲーフラと青のフラッグ)でゴール裏に「もぐり」こみました。
良輔がカマタマに移籍した時にこの日は絶対行きたいなーと思っていたのですが、先週の町田のホームのこととか、兄弟対決もありでただ傍観者になるのは嫌だったのですよね。
緊張感のあるハードないいゲームだったと思います。勝ったからいいゲームと振り返ることができるのかもしれないですが。ゴール裏からはあんまり試合全体が見れないのだけど、庄司がよかったな。
大竹のシュートはきれいな軌道を描いていたよねー。
ネイマール云々というのは聞かなかったことにするwww
暑くてきつかったけど、旗ぶん回せて楽しかった。
 

試合後にオカマタマンを捕獲。
おい、ユニのサイズがあってないよ。
「お手柔らかにお願いしますよー」と懇願されたので「町田にも来て下さい」と言っておきました。
来るかどうかわからないけどwww。サポの人が発案した非公認キャラ、大人気でした。


PR

ホームでの秋田戦にやってまいりました。
 

「大いなる秋田」っていい言葉だなぁ。
 



夕方遅くからという予報が外れて雨がパラパラしてきてなんとなくどんよりしていたところ、
試合前にブルーマンがやってきたーっ。
うーん、手を青く塗りたくなるw
「応援お願いしまーす」と子供にガンガンアピール。
で、この写真を人に見せたところ「客席ガラガラやんけ」
…ですわね。ですわね。ちょっと考えないといけないわね。 
 
早い時間に二点とっちゃってなんかもう相手も攻め込んでくる気配もなし、こちらとしては少し肩透かし気味。深津もセンターサークルのとこらへんで守っているぐらいだったからねぇ。
えーと、えーと、あとは…(試合後すぐに書き込まないと薄れゆく記憶)


ヒーローの背中
 

熊林。元気そうで何よりです
毎試合追いかけていくと少しずつ芽生えていく当事者意識。
というわけでなんとなく文字に起こしていなかったけど、せっかくなので綴っておこう。
 
■UVA栃木戦

一ヶ月にまさか二回も栃木に行くなんて…
一回目に行った時は思っていなかったんだけどねw
向かう道すがら、サッカーの試合があるんですよということがわかるものに遭遇することなく
競技場に到着。遠くに山も見えちゃってのどかさ半端なかった。


選手たちがアウェーユニ姿になった時、スタンドから一部どよめきが。
私もアウェーユニの方が好きだな。売ってくれれば買う人いるんじゃないかなぁ。
といいつつ、写真撮り忘れましたが。またの機会に。
守備はある程度固まりつつあるなぁという感じだったけど、攻撃の組み立てが課題なんだろうね。
(実は記憶がもう既に朧げで試合の中身が思い出せないだけw)
 

今回の旅の目的の半分はアベタクだったんだけど、ベンチ入りもしておらず。
試合後に徹也と接触してたけどねw
うー、とりあえず…アベタクは試合に出られるよう頑張れな。
 

特に何もないところでしたが、この絵が妙に気になって…
地元のおやじにガンミされながら撮った一枚。
 
 
■ホンダロック戦

桜舞う野津田公園。少し肌寒かったです。




ホンダロックといえばインファ●●のロック総統…ですね。
ゼルビーがJの鍵の返還をしたり、ちょんまげの人も交えて乱痴気騒ぎをしておりました。
と、ここでネタが終わればよかったのですが、徹也の退場と試合後、監督ヤジに応戦とすっかり対岸の人たちのことを忘れてしまうことが起きました…(苦笑い)
徹也この日あんまりよくなかったので、焦ってたんだろうね。点をとれないことに。
でこの後、試合後目の前でヤジるおっさんにガチ切れする監督さま。
ネットでうだうだ不満を書くより私はずっとこのほうがいいと思うけど、目の前であんなの見せられたらわしまでスイッチ入ってしまうやんけw いい大人がわめいたり叫んだり泣いたりでいいと思う。いろんなことが起こる。それがスタジアムに行く意味だもの。
 
 
■HOYO大分戦

強風につき、重役出勤をしてしまいましたw
他会場で先行して試合があったので、スタンドのそこここから「今日こそは勝ち点3を」のプレッシャーが感じられる。
薄氷を踏むような勝利だったけど、ぐっと踏み込んでPKを獲得した岸田とか、試合後のみんなの笑顔とかで空気が変わって(ひさしぶりに得点時にタオマフ回したーって言ってる人いたもんなぁ)、こういう積み重ねで当事者意識とか思い入れって芽生えてくるんだなぁ。
なんかよくチームサポとか選手サポって分け方する人いるけど、いくら選手を追っていてもチームを好きにならなきゃ選手だけ応援なんてできないよ、って思うんだ。
 

晴れていると光っている人を撮りたくなる。
ピントがあまいのはまぶしかったからではありまへん


きしだー


試合後、ゴール裏の子供たちのところに行く聖弥。優しい。
次節の金沢戦はアウェーなので観戦お休みです。


シャトルバスがないということなので、路線バスを使わない原当麻駅から徒歩20分ルートを選択。
おそらく人生初の相模線(「ガミセンで来たんすか」と地元女子に言われてびっくり。ガミセンって…)に乗って相模原麻溝公園競技場を目指す。駅近くにスーパー、途中にコンビニがあったから買い物はできたよ。
SVOLMEを可愛く着こなした子を華麗に見失いながら、会場近くまでやってまいりました。




また山登りかよ。
競技場そばの「女子美」(なかなか淫らですよね)に向かう人と一緒に登ります。
 

サクラサク。
 

こんなふうに立派なフラッグがドーンと張られていてびっくり。かっこいいなぁ。
 



競技場の外は飲食店が並ぶ。こちらは焼肉屋さん。どこもかしこも美味しそうでした。
店員さんがクラブが売っているTシャツを
ちゃんと着てるのがいいなぁ。
 

 

芝生席のおかげで開放感がある競技場。立派な電光掲示板もある。


武相決戦?
隣町の対決なのでダービーらしい(当事者ではないのでこのへんについては深くふれまへん)。
お客さんもたくさん入って真ん中から緑と青に分かれていて綺麗でした(翌日の味スタでのヴェルディ戦が3900人の動員だったとかで、それよりも千人も多い)。
 

相模原サポーターは芝生席でなくスタンドの一部を使って応援。
太鼓のチューニングが甘くて和太鼓導入しているのかと思っちゃいました。
 

町田サポーターは芝生席とスタンドにビッグフラッグを掲出しながらの応援。
B席を買わないと芝生席には入れないのが残念…。
相模原の選手紹介の時にJFL昇格への道みたいな立派なVが流れていて驚愕。試合後選手によるお客さんへのお見送り(これヤバイ。ミーハー的に盛り上がれるよ。地元女子にうざいくらいおすすめしてしまったw)とか一度来てもらったからにはリピーターになってもらうべく、ガンガンチャレンジしているのが伝わってきてすげーなーと思ってしまいました。
 



試合は町田の圧勝。
試合中「兄ちゃんの分も頑張れ!!」と徹也に声援をとばすおじさまがいて吹き出してしまいました。
…兄もまだ現役なのですがwww…
20番の真野くんがよかったな。途中で交代したけど。
試合後、ずっとタオマフを掲げて挨拶にくる選手を待っているこの子が可愛かった。



もう一つの開幕ということで、JFLの開幕戦に行ってきました。
町田ゼルビア vs 福島ユナイテッドの試合の観戦に町田へ。
去年は改修工事中で謎のメディアセンターがあったのですがこんなに立派なメインスタンドが完成。柄にもなく奮発してメインに座ってしまいました。ここだったら雨しのげるね。
 

何故かシャッターチャンスをくれないゼルビー… 
 

青空とフットボールのある休日。実はこの時点で結構風が出てきて埃っぽい… そしてこの後…
 

 

来年度からJ3発足ということで、もともとJFLには足を運ぶつもりでしたが、山雅からゼルビアに徹也が完全移籍してしまったのでがっかりしてる場合じゃないやと見に来たのございます。
山雅のJ昇格の原動力となった選手たちは、チームの進化と引き換えに残念ながらチームから離れていきました。実力の世界ではありますが、2011年に彼らが見せてくれたものは色あせることなく、私の財産となっています。指一本でプロの世界に踏みとどまっているといっても過言ではないけれど、勝ちにこだわる姿勢やフットボールへの情熱はカテゴリーに関係なく感じ取れると思っています。
試合はもう、なんといいますか…喧嘩上等が発動していた人の存在感が(私の中では)強く響いてしまいまして。何やら嵐の予感が…www
 





みるみるうちに空が怪しい色になり、冷たい風が吹き荒れて、呼応するようにピッチの中もラフなプレーがwww
試合は前半に先制した福島がそのまま勝利をもぎとるという、新聞に格好のネタを提供してしまいました。あれだけ戦力入れ替われば仕方ないと思うんだけど、長年応援している方からみたら不安の材料しかみあたらなかったかもね。守備が落ち着かないのが気になる。DFやってた秋田が監督なんだし。
 



試合前には町田ゴール裏より、福島サポーターへの一発幕が掲出されてました。
二節も町田の試合にお邪魔しようと思っています。
Copyright c Tu eres mi vida y mi corazón All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]